2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FP SG結成13

// 久しぶりのFPスタディグループを開催。 講師:山﨑実氏 課目:FP実務と倫理 タイトル:「実務家FPが実践するWeb集客とマネタイズについて」 山﨑氏は生命保険会社を経てFP事務所を開業。2017年よりIFA業務を開始。FP歴17年。企業や学校での講演や地域マネ…

起業セミナー②

// 北区主催の起業セミナー第2回目のテーマは販売について。講師は引き続き中小企業診断士・一級販売士の田中聡子氏。 ・ライバルが真似ないところで顧客を確保する ・顧客になりそうな人を想像してみる ・ターゲットにしたい顧客を考える ・商品の特長(セー…

起業セミナー①

// 北区主催のオンライン起業セミナーを聴講しました。講師は中小企業診断士・一級販売士の田中聡子氏。 創業は簡単だが、事業を続けることは難しい。 創業の様々な形として、作って売る、仕入れて売る、知識や技術を売る、持ち物を貸す、などのパターンがあ…

資産運用EXPO

// 東京ビッグサイト開催の資産運用EXPOに参加しました。 国内外の不動産、証券、ゴールド、仮想通貨、事業投資など多くの企業出展ブースがあり、セミナーのメニューも豊富で一日楽しめました。今回は3つのセミナーを聴講しました。 1、将棋棋士/投資家 桐…