FP SG結成9

SGの第4回勉強会は私が講師を担当し「FPから目指す宅建士」のテーマでお話しました。

 

f:id:fpglobal:20210311223607p:image

 

昨年10月試験で合格した宅建士と以前合格したCFP試験の不動産運用設計の問題の違いについて、双方の特徴を対比して説明しました。

宅建試験のポイントはやはり全体の4割を占める宅建業法の攻略にあります。

過去問の反復練習により、かなりカバーできますが、昨年は改正民法からの出題が多く、合格点もやや高かったためハードルは高かったです。

FP試験で学んだことを宅建試験の勉強にも活かし、FPと宅建士のダブルライセンスを活用したいです。

SG結成から1年経過し、4月は1年ぶりの総会です。

SGが長く続くことを期待しています。