2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢サクラタウン

// 所沢サクラタウンに行きました。 ホームページには「KADOKAWAによる日本最大級のポップカルチャー発信拠点が所沢市に誕生。ミュージアム・イベント・ホテル・レストラン・書店・オフィス・神社あらゆる文化をひとつにしたクールジャパンの拠点として世界…

横浜中華街

// 横浜中華街に行きました。 コロナ禍ですが、週末の人通りは多く、予約した中華料理店も賑わっていました。「獅門酒楼」のコースランチは2,200円で、メニューは前菜、スープ、エビチリ、春巻、牛肉炒め、シューマイ、炒飯、デザートの豊富な品揃えで大満足…

高尾山登山

// 高尾山登山に行きました。 連休明けの週末土曜ですが、早朝の雨のせいか思ったより人出は少ないです。6号路(びわ滝コース)の山道を登ります。3.3Km、所要110分のルートですが、登り易く、自然の景観が楽しめる良いコースです。 所要80分で山頂に到着。最…

京都散策

// ゴールデンウィークの連休に京都へ行きました。 東京からの新幹線は満席で、コロナ制限の無い久々の連休ということを実感します。 京都では長岡天満宮と木屋町通り、先斗町、鴨川などを見て周りました。 高瀬川に沿って木屋町通りを歩きます。着物姿の観…